Img_1770

 

勝手にやります。鰯です。

 

5月から始まった僕達ATATAの1stアルバム【ATATA】の即売ツアー(どさまわり)終わっちゃいましたね。

はっきりと今の気持ちを言葉にしようと思います・・・

 

『全然記憶が無ぇ!!!』

 

そう、全日程楽し過ぎる&基本的に月曜日仕事なんで(8時半始業)【一生ツアー続いてる感】が3ヶ月続いていたので、なんつーんすかね?生きる事で精一杯なマンデイ♪で屍、火曜、水曜、木曜はナメック星で悟空が【あの水の中】で休息取ってる感じでアニメ版のドラゴンボールばりに毎週全く何も進んでない様な時間の虜に、そして金曜の昼飯を喰いながら『あっ?明日ライブだ。土曜日だ。キャハっ☆』で土日にパーティしてまたDEADな週明けを迎えるとゆう修験者よろしくな荒行の様な3ヶ月間だったのです。

思い返してみれば一瞬でした。そして素敵なツアーでした。

 

こんなに沢山の町で僕等(ATATAとLEF!!!CREW!!!のクソ共)を楽しみにしてくれている人がいたんだな。

こんなに沢山の人達が僕等の選んだ共演者、ライブハウス、酒を端から端まで楽しんでくれるんだな。

毎回毎回、週末が来る度に有難い気持ちで一杯で、それまで少し鬱屈とした、人の心すらも疑ってしまう様な事で溢れる平日で汚れた気持ちを、クリアでいて極彩色な心に浄化して貰いました。

ほら、何も変わらずに普段はみんなと同じ様な時間を僕等も持っているからね。

だからこそ、とても、とても輝いた時間がその週末には溢れていて、生きる素晴らしさにも気付かされたし、人に対する有り難味を何度も教え込まれたし、自然に涙も流せたし、生で充実した言葉で沢山の人と会話をする事が出来ました。

 

僕等は幸せにも数多くの素晴らしい音楽家達に笑顔で迎えられ

自分の子供の事の様に僕等を放し飼いし、苦笑を浮かべつつもまたの再会を約束してくれる人間味のある笑顔で笑うライブハウスの人達と手を組み

まるで太陽の様に光り輝かせた気持ちで1日を楽しむ壁の無いお客さん達に愛され

狂い、僕等を焦らせ、地場の温度を過剰に上げる仕事をしっかりとこなしてくれる相棒達のお陰で

どのライブも、どの町も、どんな時間だって臆する事も無く、そうあの状況は説明するのが難しい程に気持ちとか雰囲気とか空気とかってゆう抽象的なモノなんだけど、僕等が出て行って、音を1つ『ポーン』と鳴らせばその日は成功する状態にみんながいつも連れて行ってくれる。

そんな毎日でした。だから俺達はただやるだけ。それだけで全てが上手くいった。もう全部、俺達以外のお陰。なんかそんな感じでした。

人任せみたいだけどね、僕等はやっぱり人に向けてやっているから、相手を信じて、相手に寄り掛かって汚い顔で笑う事が仕事だと思うのよ。なんかそのバランスが完璧以上の状態でどんな町でも繰り広げられてた。そして、その状況は日を追う毎に大きくなっていった。

記憶は無いけど、本当に素敵な気持ちと人肌を沢山感じました。

 

やっぱりありがとうしか言えないや。

 

シリアスはあれどもネガティブは無し

下手クソなやり方で誰かの背中を押し

張り巡らした想像力を童の様に唄い

臆面無く笑い、紡ぎ、夜に溶かし

軽く力強い握手に遠い明日を誓い

忙殺すらも詩に換え 雨の日すらも高く買い取る

道端に落ちる躓きの言葉の肩を叩き 夜を知る

左側に『やぁ』と笑顔を放ち 右側の暗闇の奥の滴りで口を濡らす

人と人の温もりの壁を溶かし 繋げ 太くして 頂きから手を振る

口減らしのシステムも今じゃ枯渇した盲目の奪い合い

騙し絵の売買も既に頭打ちで 芸術家は姿を眩ました

一代で終わる成金に デバイスの先は気付き始め 熱を灯し始めた

暗がりを探る人々の指と指の間を【告別】で詠われた芸術家達が飛び回り油を注ぎ廻った

双方の宿り木の対となった夜は何度も焼かれ、叩かれ、冷やされ、鍛錬は心を磨いた

生は人々の下に帰り 脈打った日々を再び取り戻させた

想像は日々に巣食い 帰路を豊暁に目に映し

戯れ言に耳は動かずに 温かな冷笑で切り返す

怠惰は無く ポジティブは息を荒げる

惰性は無く 力強い槍がその先を切り拓く

 

下らないと思う毎日すらも、伝わらないと思う出来事すらも、僕にはどうでも良くて

不平や不満が塗りたくられた橋を足下を気にしながら歩く気にもなれず

せめて少しでも人に賭けてみよう せめて少しでも信じる事から呼吸を始めてみよう

繰り返しが鈍摩を生むのならば 目を閉じる所から再生を始めよう

そういった素晴らしい日々の過ごし方をする様に思わされたツアーでした。

 

なんだか抽象的だけど、ありがとうと思ってます。

毎夜、ステージからだって、何処に居たって、目に映る景色は凄かったんだから。

土産袋の持ち手が全部破けたよ。

 

もう充分喜んだ。喜んで、満たされる事は麻薬の様に心を脆くするから。

少しの時間の満足で良い。浸って居ては指から溢れる英知に気付けないから。

 

ありがとう LEF!!!CREW!!!

 

そう静かに思い、べらべら話す事も無く、暗い、無の先を猛々しく進む。

被け物は自分で狙う物じゃなくて人に渡される物だから。

 

ありがとう STERUSS

 

素晴らしい人達に日本中で出会えて、楽しい日々を自分の物語に色濃く書き足せた。

 

バンドを辞めた時、就職活動をしながらキーボードを始めた時、自分の言葉の1つすらも奏でる事の出来ないあの苦悩に満ちた時間の後にこんなにも素晴らしい出来事があったなんてね。

いやぁ、なんか(あの黄色と黒のデンジャーな感じに見える?)してるけどキーボードとかやってみたりして良かったです。はい。

 

Ayntwukciaa4urd
O0800120011983579653

 

ATATAはまた来週からライブが始まります。仕事もあるし、子育ても一生楽しくやります(最近あかりさんの夜泣きがMAX)。

そして、8/22にアルバムが一般発売されます。ここからまた面白くなるよね。

俺、自分のバンドのCDが全国流通になるの初めてだからめちゃくちゃ楽しみなんだぁ!

 

さぁ、皿よ旅をしてくれよ。そして出会いよ、首を洗って待っとけよ。

 

とりあえず、思った事は・・・ 普通のやり方だとレコーディングして3ヶ月ぐらいしたらCD発売でツアーとかってスケジュールらしいのね。

それってさぁ... 絶対我慢出来なくね?

いや、幾ら『あたしがイッて良いって言うまでイッちゃだめ!』って69で言ってる友田彩也香さんの動画あるからってさぁ... 絶対我慢出来なくね?

 

あっ!んっ?

 

そんな感じでこれからも年末まで面白い事が沢山決まってます。僕等は人に恵まれてる。

そうね、そっち側に行っても俺等の面倒見てくれるカワイコちゃんだって俺達にはついてる。

 

音楽界随一の【賑やかし】ATATA まだまだガッツリいきますよ。宜しくね。

次は八食でパーティしようね!あんま酔っぱらわない様にね(意味深?)!

 

まぁ、なんつーんだ?新曲作りてーな。

ありがとう!今週はマイナーリーグとホルモンしか聴いてない鰯でした!メタルで涙!

 

 

追伸・・・物販も沢山買ってくれてありがとう!