locofrank x ATATA  split New Single発売!?!?

本日午前9時57分頃リリースされたこの2バンドの共作シング・・・・。

このバンドマンの【リリース喩え】もう飽き飽きでしょ?

そんな訳でex.HOLSTEINのローディこと俺こと鰯とex.locofrankのスタッフのなほちゃんこと親父こと丸太ことMC MARUTAに本日第一子となる娘が産まれました。

なんつーんすかね、凄いっす!超デヘデへっす!(にたぁ)

んで、子供が産まれた時に『おめでとう』って沢山言われ過ぎてなんかもうね、凄いっす!

まさかね、まさか自分に子供が出来て、それでね、まさかこんなに沢山の人に祝福されるとは思っていなかったんです。

まさかね、自分に【家族】ってモノが出来て、それをね素直に喜べるとは思っていなかったんです。

俺にとってね【家族】ってモノは自分に無い、自分以外の他人が持っているモノだとしか思っていなかったんです。それはずっと前から自分にとっては関係の無いモノだとばっかり思っていたんです。

不幸自慢の様になってしまうけど、俺は、とゆうかきっと俺にとってずっと付きまとっていたあの黒い影の様なこの【家族】とゆう名の鈍い音で転がる重しはきっと今日のあの時に消えていったんだと思う。抱きしめたピリオドと引き換えに音も無く消えて行った暗雲の灯火。あぁ、もう良いのかな。



僕には親は居ない。そう中学生の頃に決めてからは初対面の人に『いやぁ、ちょっと色々あって、おばあちゃんに育てられたんです。』と話してきた。まぁ、実際ばあちゃんと2人で家に住んで、ばあちゃんに飯を作ってもらって生活してたんだけどね。

親は居る。生きてはいるが僕の中では死んでいる。両親とも健在だ。だろうなぁ。

家から父親が消えたのが小学生の頃かな。それ以来よくわからない。たまに見かけるけどよくわからない。わかっている事といえば、俺の知らない女性との間にどうやら3人の娘が居るらしい。中学生の頃に笑って『お前に妹が居る』と言われた時は本当に殺そうかなとも思った。その愛人と子供と実家で暮らしているらしい。まだ離婚もせずに。俺はもうどうでも良い事だけれども、その子供達は一体どうゆう名前を名乗って、誰を親と思い過ごしているのかな。いつか結婚する時に戸籍を見てなんて思うのかな。余りに不憫じゃないかな。君の名前すらもわからないよ。

 

母も居る。俺がばあちゃんと暮らした家の隣の家で生活をしてる。今も変わらずに。こちらもご大層に愛人を作り暮らしている。名前も変わらずに、借金をして、今では家をテレビで見た事のある様なゴミ屋敷にし、どこかから拾ってきた猫に餌をあげて繁殖させ猫屋敷の様にもなっている。保健所の立ち入りがある程だから余程の事。今も借金の督促のDMと電話が降り注ぐ。

 

不幸かな?そんな風には思っていないよ。早くから自分で何とかしなくちゃって気付けたから。

よくグレなかった?そんな呑まれる様な恰好悪い事はしたくないって思えたから。

欲しかった?欲しかったのかなぁ。元々自分の手には無いモノだと思っていたから。

けれど、やっぱり気にしていたんだろうなぁ。しっかりと親の居る人とは全然違う所に居る様な、それはもう遠いどこかの話の様に【家族】とゆうモノを話されても、心はどこかにあって頷いていたのかなぁ。

みんなが家族の元に帰って行く姿を見て、あちらの灯りの点いた道に帰る君達を羨ましく思って、少し暗がりの居心地は中の下ぐらいの部屋に帰る自分を寂しく思ったりもしたかな。

家族を嫌がる人を見て『いいじゃん、嫌がれる事が出来るんだからさ。』なんて諭したりしてね。

【家族】とゆう自分に無いモノを妙に気にした事もあったのかも知れないなぁ。

とにかく1人が好きだった。寂しがりながらも、きっと1人で消えて行くんだろうな。まぁ、そんなもんさと決めつけていた。

 

だからもうね、めちゃくちゃだったんだ。まぁ、別に死んでも誰も困らないし、俺も別に困らないなぁって。自分が楽しくて危ない事だけやって野垂れ死ねば良いかなぁって。そう思っててね。別に大切にするモノも無いし、本気で30歳ぐらいで死ぬもんだと思ってたからね。まぁ、めちゃくちゃだよね。もう、すーぐ喧嘩とかしてたし、大体、ムカツクのって喧嘩したらヤクザだったとかってガンガンあって大変だったしなぁ。もうマジで悲惨だったなぁ。30キロの道路いつも100キロで走って『やべー!』とか言ってたし!マジで特攻の拓のワンマンバージョンじゃん(笑)

 

そんな感じの本気のクソ野郎がHOLSTEINとゆうバンドに出会い、解散するまでローディを続けた。その中で人と共に人が過ごす楽しさを沢山教えて貰った。色んな所にも連れて行ってくれたし、色んな景色も見せてくれた。色んな事を彩りに溢れる姿に変えて、僕の人生を死んではいけない予定のある毎日に少しずつ変えてくれた。

そんな中で丸太とも出会った。(丸太って何だよ!)そして、僕の人生が死んではいけない毎日に変わっていった。

もう、この辺りになるとある程度どーでもよくなってて、結婚する時には【家族】ってゆう面倒臭いモノがまた邪魔をするだろうけど、まぁ、そんな事よりも、この新しい自分の世界を自分で創り始めるんだとゆう気持ちで溢れさせた。

僕は30を目前にATATAとゆうバンドを始めた。どうやらバンドが好きだ。バンドに救われた様な人生。僕はバンドで遅咲きの勉強をしているんだと思う。まだまだ小学校の道徳レベルの事をバンドが見せてくれる汚くも灯りに満ちた華々しくも泥の中の様な人生の一時をとても楽しみに生きている。

そして30を目前にMC MARUTAと結婚をした。(MC MARUTAって何だよ!)

結婚の時も正直、自分の性を嫁に名乗らせる事が嫌だった。誰も気にしないおかしな話かもしれないけれど、この楔の様に打ち付けられた文字をまた別の誰かに打ち付ける気がして嫌だった。まるで関係の無い他人を巻き込んでしまうんではないかと嫌がった。

 

それも、もうどーでもよくなったんだけど、結婚して家族が出来た。

あの俺に、家族が出来た。もう創り始めればいいさ。誰も居ないんだ、2人でやればいいさ。

知らない事も無いさ、新しく創るんだ。決められた楔は無いさ、足下の石ころは新品だ。

あの忌々しき【家族】とゆうモノを取り憑かれるモノでは無く、自分のモノに変えられた気がした。嬉しかったなぁ。

僕には家族が居る。血は繋がって無い、ただ僕等は家族だ。知ってるか?俺には家族が居るんだ。嬉しかったなぁ。

でも、まだ気になる。まだ取り憑かれている。少しだけ、影は語りかける事を始める。

 

そんな事もあったけれど、今日、僕等の家族に子供が産まれた。

血の繋がった、僕等の家族を僕等が2人で産み出した。今日、僕等の家族に子供が産まれた。

2人で苦しみ、助け合い、話し合い、時には険悪にもなり、雨の日も、暑い日差しの日も、足踏みだけは4本の足でその小さな豆粒の様な可能性に一喜一憂して月日を過ごした。

死んでしまいそうになった日にライブをやった事は忘れられない。

まだ見ていないだろう思い出の北の大地の空気もきっと届いたはず。

月日に塗り込められた教えと暗鬱も今では懐かしの捧げ唄となった。

僕等の笑い声は聞こえたかな?蒼に溶ける昼の色はもう覚えたかな?

 

まだ、目も開かない自分の子供をガラス張りの向こうの部屋で見続けたんだ。

寝ていたり、泣いたり、笑った様に思えたら、急におっぱいを探したり・・・

 

時も風も纏う事を辞めた時計の針達の音はその仕事を辞めてどこか遠くに行ったみたいに思えた

部屋の中の風景は昔から知っていた海辺の様に太陽の仕草を持って僕等を笑顔で迎えていた

ただ永遠に 昔から進まぬ足踏みの様な時間 ただ永遠に まるで終わらない風景の様に

刹那の繰り返しが永遠に繰り返されてきた路のただの途中の交差点に迷い込んだだけ

全ての灰や黒が一瞬の内にしかし永遠に白と昼の色に姿を変えて出会いを語りにやってきた

 

とにかくどーでもよくなった。

泣くとか感動とかじゃなく、ただ白に満たされた。そんな時間が留まらずに止まって流れた。

俺は楔の重さを知っているから笑えるよ。

君はそんな事知る必要も無いさ。君は手の繋ぎ方から知ってる世界に産まれたから大丈夫。

新しい世界なら素晴らしき世界のまま過ごそう。大丈夫さ、きっと、黒の邪魔のその倍の白と昼が君を包むさ。

何度でも連れてくさ、世界の灯りはまだまだ創られる時を待っている。

俺には家族があるさ。君にも家族があるさ。バンドもあるさ。そこにも家族はあるさ。

彩りの敵わない白と昼なら幾らだって創り出せるさ。

これから沢山の場所に連れて行ってあげたいと思います。

これから沢山の場所に連れて行ってくれるんだと思います。

やあ、こんにちは。さよならは死ぬ時だけだ。

音も教えるさ。光も教えるさ。渦だって、力だって望む物みんな教えるさ。

俺も全て聞くよ。教えて貰うよ。俺と同じ遠回りはさせないさ。

 

輝ける朝の道の続きは拾い集めた想いの飛び石が先導するでしょう。

やあ、おはよう。あんなにも嫌いだった家族が、今ではこの手に明かり火をつけその影を衰えさせました。

今日、僕には家族が出来ました。血の繋がった家族が出来ました。

沢山の人の『おめでとう』に素直に喜んで、嬉しく過ごせました。

きっと、これからも遠回りする人生だろうけど、きっと自分に出来る事は闇と黒いモノにいー加減飽きた人間が醸し出す笑える事なんじゃないかなと思います。

だからまぁ、これからもバンドを続けて、まぁ本当のクソ野郎だけど、クソ野郎なりに笑って、遊びに来てくれた人が吹き出しちゃう様な、そんな元気な姿を見せれれば良いかなと思ってます。

んで、子供が大きくなった時に『おとーちゃんかっちょいー(はぁと)』って言われる楽しいおとーちゃんになりたいと思います。

だから、まっ、みんなさぁ、娘に良い顔したいから手伝ってね(サクラ募集☆)

 

んな訳でもう昨日の昼ぐらいから殆ど寝てなくてぴゅるぴゅるぴにょ〜んって感じで目ん玉とか鼻とか飛び出ちゃいそうなんで、そろそろ寝ます。

明日もお仕事お休み出来たから、1日中デヘデへしちゃ〜うのっ♥

 

んな感じで鰯でした!おめでとう言ってくれた人ありがと!おとーちゃん頑張ります!(手取り17万の1年目だけど)

 

次のライブは12月14日のERAだっ!合い言葉はATATAの右側ってぇ、パパさんなんだってぇ、えぇ〜食べちゃいたい(はぁと)でよろぴく!

 

ついでに俺の会得した、ケツの穴をテニスボールで押さえる技術の実践も希望者にはあります!

ペニスボールも入れます!間違って入れます!

子供最高!鰯最低!あざっした!

 

Img_7226
はっきり言って、チビデブですね☆きゃっ♥